アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
勝手な質問内容で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

今月末にソウルに旅行します。
目的は5月が旬という蟹・・・カンジャンケジャンを食べる事です。
先ほど、そちらのカキコミを拝見しましたら殆どの人が美味しいと、感動したと、そして・・・アタッタとありました。
地元の方は大丈夫みたいですが。
有名な所みたいで船越さんの写真もあり、TVでも拝見してずっと
食べたいと思ってたお店です。
過去に旅行が終わって成田で天ぷらを食べたら食中毒のような
症状で苦しんだ事があります。お店に電話しても他にそう言うお客様は居ないとの事で疲れとか抵抗力がなくなってたと思います。

今回、それを踏まえてもどうしても食べたくて、事前に正露丸等持って行ったり、あるいは食べた後に服用する薬とかあれば教えて頂きたいと思いまして。
そういう事を気にしながら食べても美味しくないとは思いますができるだけ準備して挑みたいと思っております。

馬鹿な質問だとは思いますがご回答お願いします。

A 回答 (2件)

蟹は、美味しいですけど。

「食あたり」し易いし、結構「ひどい」眼に遭いますねェ・・・(^^;

(経験者)

薬の準備も必要かも知れませんが、気を付けないといけないのは、「水」と「氷」のようです。

意外と盲点なのですが、海外旅行の場合、飲料水はペットボトルのミネラルウォーターに限った方がいいと思います。
例え、ホテルの水道の水の「但し書き」に、
「この水は飲めます」
と書かれて有っても、飲まない方がいい。

高級レストランなら、「氷入りの冷たい水」が出て来る店も有るかも知れません。
実は、この「氷」と「水」が一番の曲者。
「ここは高級店だから、安心」
と過信しないで、飲まないのが一番みたいです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

確かにカキコミの中に洗っている水が悪いのではないかとの
項目がありました。でも出された物、タレ等付いた物を
もう一度洗うわけにも行かず、危険を承知して食べようとしている
自分も自分ですが。
行く前までに毎日ヨーグルトやヤクルトを飲むとか、
食べ終わった後に大量にシソを食べるとかしてもダメですかね。

向こうでは魚のアミが出て(塩辛)それを食べると毒消しになると
言う説もありますが。

もう少し意見を聞いてみたいと思います。

• 1

私も海外旅行先で下痢しやすい方でよい対処方法を探しています。

このサイトでも同様の質問が出ていますので検索してみてください。
梅干も菌の繁殖を抑えるので良いという話もありますね。
蟹を食べての下痢と原因が解るのであれば事前に病院で相談してその場合の薬を処方してもらい持っていくのも良いと思います。
検索していて市販薬では赤玉という薬が割りと評判が良いようでした。
http://www.koukandou.net/products/akadama.html
私も今度の旅行には持っていってみようかと思っています。
    • 1