プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラン革命 ベルリンの壁崩壊 ソ連崩壊 イランイラク革命 湾岸戦争 イラク戦争と
色々語句だけ書いてますが、これすべてつながりがあるんですか?
何がつながりあるか教えてください

A 回答 (2件)

×イランイラク革命 → イランイラク戦争(宗教的対立)


湾岸戦争(イラクによるクェート侵攻)
イラク戦争(アメリカによるフセイン大統領暗殺未遂)
この3つはいずれもフセイン大統領がらみという意味ではつながりが
ありますが、直接の関係は無いと見るべきでしょう。
イラン革命とイランイラク戦争には因果関係があると思います。
ベルリンの壁崩壊とソ連崩壊はいずれもペレストロイカから始まった
という意味ではつながりがあるでしょうね。
    • good
    • 0

「色々語句だけ書いてますが」って何に書いてあるのですか?


補足して下さい。

この回答への補足

ノートの板書にです

補足日時:2009/05/05 02:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!