アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内の者が音信不通となりました。
その者が賃貸していた部屋の家賃滞納が2~3ヶ月続いた事により、退去という事が本人と保証人に連絡がつかないのでと、実家の方へ連絡がきました。
次の入居者が決まったので荷物の処分をして欲しいとの事でした。
保証人の方は全く知らない方です。
本人とはこちらも連絡が取れないので、どのような生活をしていたのか、どのような問題を抱えていたのかわかりません。
昔、金銭問題を起こし今も何か問題を起こしている可能性があり、冷たいようですが本人と連絡が取れるまでは皆関わりたくないようです。
部屋の権利者の方が裁判所で撤去等の手続きを行ったかは、はっきりしていません。
この状況で代理人として荷物の処分などに同意して問題が起こったらと困っています。
どうするべきか詳しい方教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

>冷たいようですが本人と連絡が取れるまでは皆関わりたくないようです。

関わりたくないのであれば、
・こちらとしては、本人と確認がとれない中で勝手に代理することは
 できない。
・契約解除、荷物の処分についても、関係者外ということで
 同意も不同意もできない。
と伝えるしかないですね。

大家さんも困ると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
確か仰る通りこちらも困っていますが、大家さんも困っているはずですね。
お互いにとってもわかりやすく良い解決策があればよいのですが・・・難しいです。