dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

34歳男性ですが、
突然、背中がたまらなく痛くなり、冷や汗が出て、
病院に飛び込みたいくらいの激しい痛みに襲われました。
外からの痛みではなく、内部(内臓)から来ているような痛みでした。
現在は痛みはありません。
明日、病院で受診しようと思っております。
何科を受診すればよいのでしょうか?
また、この痛みの原因は何なのでしょうか?
分かる方いらっしゃればお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご自信が心配されている内科を受診されるのが良いかと思います。

異常無ければ其の後に外科でしょうか。
整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、マッサージ、カイロ、鍼灸なんかもあります。参考にして下さい。お大事に^^;
    • good
    • 1

ウチの夫もその状態に陥って、深夜に病院にいったことがあります。



救急外来でしたがお医者様がいて、その場で心電図、CT、MRI、レントゲン、血液検査をしましたが、心臓をはじめとする内蔵には異常なし。

ひとつだけあった症状は、元々治療中だった高血圧が、その時間帯はさらに跳ね上がっていました。

質問者様は高血圧ではないですか?

夫のその時の様子ととても似ているのでそれじゃないかな・・・と思い、コメントしました。

夫の年齢は40歳
その時の様子は、背中といっても少し横にずれている部分だったそうです。
それと、母が肋間神経痛があり、動けなくなるほど痛みが来る時もあります。
でも、胸のほうを痛がります。

やはり内科がいと思います。
緊急の場合は内科の病気の方が怖いので、ないかで異常なしであれば整形外科などで、筋肉や骨を診てもらってもおそくないと思います。
    • good
    • 0

内臓のほうからきているような痛みなら内科だと思います。

まずは、かかりつけの医師の診察を受けてみられてはいかがですか。紹介状が出る場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!