電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までレミパン(24cm)を愛用していましたが、カレーを寝かしたりする「保存」に向いていなくて2代目もダメにしてしまいました。
そこで、レミパンに代わる、パスタやうどんをゆでたり、煮物やカレーも寝かせられる片手鍋がないか今探しています。
両手鍋だと鍋つかみを使ってお湯を捨てなくてはいけないので片手鍋希望です。
お使いでおすすめの万能片手鍋がありましたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

煮物やカレーも寝かせるとなると、ステンレス多層鍋が良いと思います。


CRISTEL
http://www.cherryterrace.co.jp/product/cristel/i …
取っ手が自由に変えられるので、片手鍋にも両手鍋にもなります。
もちろんパスタやうどんを茹でることも出来ます。
難点は、多少薄手の鍋より重く値が張ります。
しかし鍋1個で色々な物を作るのであれば、私だったら多層鍋を選びます。

参考URL:http://www.cherryterrace.co.jp/product/cristel/i …
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、普通のステンレスなべでパスタもうどんもカレーも煮物も
作っています。ご飯もたきます。
揚げ物だけはやりませんが・・・。

これと、ティファールのフライパンに市販のふたがあれば、
炒め煮もできるし。

お鍋は普通にスーパーとかで売ってるやつで、
結構万能にできますよ★
    • good
    • 1

料理によってお鍋を使い分けられるほど、お鍋の特性に詳しくないので、私はほとんどフライパンでず。


マーブルコーティングの物を使っているのですが、汚れが落ちやすく洗うのが楽です。
パスタもフライパンで茹でて、そのまま調理します。
なるべく深いタイプの物にすれば、いいんじゃないでしょうか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!