アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、
お部屋を借りようと思っているんですが、実は私は数年前に色々とあり自己破産をしてしまいました。現在も破産中です。
こんな私でも借りる時に入居審査は通るんでしょうか?
ちなみは私は現在29歳で、社員ではないんですが月々払えるだけの収入はあります。

A 回答 (2件)

こんにちは。



「破産中」というのは免責の手続きがすんでいる状態ですよね。
収入があって(アルバイトでも勤務先がきちんとあって)
連帯保証人がちゃんといれば部屋は借りれます。
わざわざ自己破産したとかいう必要はないです。
保証人がいなければ「保証人協会」という手もありますが
これは自己破産していると使えないかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりやすい回答頂きまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 23:23

現在も破産中とはどういう事でしょう?


免責になれば破産関係は終了、破産内容によりますが7年程度経過すればクレジットカードも作れるようになります。
破産の事実は公報に掲載されますが、そんなものは一般人は見ませんので分かりません。
つまり破産したかどうかは言わなければ分からないわけです。

破産者であろうが無かろうが定職に就いていないと部屋を借りるのは難しいと思います。
レオパレスなどの前払い系は楽ですが、普通の賃貸物件だと難しいかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/09 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!