電子書籍の厳選無料作品が豊富!

首を太くする筋肉トレーニングというものがあるんですが
(タオルを使って、ぐいぐいと頭を押す。頭はタオルで引っ張る方向とは逆方向に力を入れる)
これを全力でしてしまい、首が左に回らなくなってしまいました。
左を向こうとすると、痛いです。
首の痛みを和らげる(改善させる)ストレッチを知っている方、おられないでしょうか?
また、首を痛めた場合、この痛みは一時的なものなんでしょうか?
おねがいします。

A 回答 (3件)

首のトレーニングは危険が伴いますので出来ればトレーナーがいるジム或いは専門の知識がある人についてトレーニングなさると良いと思います。

トレーニングはどの部位の筋肉でも初めは軽い負荷で行い徐々に負荷を上げてく方向で考えないと故障の原因にもなり、二度とトレーニング出来ない身体になる場合も少なからずあり、又特に首は危険な部位ですのでトレーニング時には注意が必要です。

現在痛めてる状態ですので、早急に整形外科へ行き診察されて下さい。
トレーニングは完治してから再開して下さい。
    • 0

今すぐ「整形外科」に行って診てもらいましょう。

と同時に、自分のしてきた「首の筋トレ」についても
ドクターに正直に話しましょう。

痛みが引くまではその筋トレはもちろんお休みですが、
痛みが引いてからその筋トレを復活していいかについても
ドクターに聞きましょう。
    • 0

先ずは病院に行ってくださいね。

痛みが出ているときは安静です。
痛みが治まるまでは何もしません。

ここでの対処の仕方を間違えると・・後々まで痛みが出ることもあるかも知れません。

先ず医者・・そして現状では安静・・
運動をするなら、痛みが完全に取れてから。
    • 0