sugar high ってどういう意味か分かりますか?
大体ニュアンスはつかめても、辞書にも載ってないので
ちゃんと説明できなくて困ってます・・・。

A 回答 (2件)

sugar highって高血糖の事?糖質が体内で吸収されると、血糖値が上昇し、それにより幾つかのホルモンが反応する訳ですが、アメリカでは疲れている時、甘い物を食べると気分が良くなる事をsugar highと言います。

sugar rushと言う場合もあります。まぁ、砂糖だけであまりラリる事はありませんがね(笑)。βーエンドルフィンが多く生成されるからでしょう、多分。
それともアルバムのタイトルの事?
    • 0
この回答へのお礼

アルバムの意味じゃなくてこっちの意味です!
ありがとうございました!!!!スッキリしました☆

こんにちは.

下記URLで見つけましたが…
「甘いものを食べて元気になる(ハイになる)状態」を言うようです.

参考URL:http://www.geocities.co.jp/avenues/av902/board/M …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★