公式アカウントからの投稿が始まります

ホームヘルパー2級でテストとかはあるんですか?

A 回答 (2件)

こんにちわ!


ヘルパー2級試験受けるんですか?

数年前までは、試験は無く、ヘルパー2級講座で受講し、一週間程度の実習(実際、老人ホーム・養護老人ホームへ出向き)を終了すれば資格がもらえました。
費用は、3ヶ月の期間で10万円弱かかりました。(教材費込み)
私の頃は、もうすぐ2級資格が試験を受けなくてはならないという時期の境目で受講生が殺到してました。
試験なしで取得できる方がいいから・・・。
でも、現在は命の尊さ、老いの尊さ、介護する側の苦労を垣間見て、人の命を預かる仕事には就けない・・・事務職におさまってます。
でも、両親に何かあったときは、これを活かして助けたいと思います。
長くなりましたが、下記をご参考にどうぞ・・・。

参考URL:http://www.sanko-fukushi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、じつは、来月から勉強するんですよ
お互いにがんばりましょう、先輩

お礼日時:2003/03/11 20:14

ありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはレポートとかとは違うんですか?
すぐに取れますか?

お礼日時:2003/03/10 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!