50歳の女性です、腰痛に優しいマットや敷き布団を探しています
畳の部屋なので湿気が、良い品教えてください。

A 回答 (3件)

硬い物を下にしいて寝るといいといいますが、

そうすると、腰の下と、下に敷いたものの間に空間ができます。
これは、腰に負担がかかり、かえって良くありません。
できれば、普通の布団で、膝を曲げるように、膝を少し浮かせるための
座布団、あるいは、バスタオルを丸めて、膝の下に敷いて、腰と、下の布団の、空間を無くしてください。腰を丸めることで、楽になります。
もし、ぎっくり腰なら、おなかに、晒しを巻いて、背筋を伸ばし、
腹圧ができないようにして、歩くことで良くなることがあります。
椎間板ヘルニアなどですと、できればストレッチなどで、手術をさけたほうが良いと思います。成功率は、50%くらいです。
下手をすると、下半身不随になることもあるようです。
テレビや新聞は、成功例しか、放送しません。気をつけてください。
    • 0

辛い気持ち お察しします。

柔らか過ぎると 返って良くないようです

寝心地緩和
低反発のマット
クション素材のシート ミューレン http://www.jetset.co.jp/

改善治療
トルマリン含有の エコパワーシート
ファイテンのチタン含有シーツorマット

症状によっては、 寝る際痛い腰側の膝下に バスタオルを巻いたくらいの足枕を置き 膝を上げてねると良い場合も有りますよ
整形外科の先生や 整体の医院長に 良い素材や 寝方を相談して見てください

参考URL:http://www.jetset.co.jp/
    • 0

質問に反する回答になってしまうかも知れませんが、

たたみに薄手生地を敷いて寝るのも、逆に腰に負担が掛からないみたいでよ。
    • 0