こんばんは。
医療器材の消毒、滅菌作業という仕事に応募したいのですが、仕事自体が未経験なので全く志望動機が思いつきません。
ただ、過去に介護用品(車いすや電動ベッドなど)の管理や、医療消耗品(注射器、管、綿など)の検品の仕事をした事があり、
医療・福祉関連というつながりがあるので、それを志望動機に活かせればと思ったのですが、
どのように書いていいかわからず悩んでいます。
例でも構いませんので何かアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
遅くても今週中までにはお返事します。

A 回答 (1件)

私は介護用品(車いすや電動ベッドなど)の管理をはじめ、

医療消耗品(注射器、管、綿など)の検品業務の経験があり、
こうした医療を支える仕事の大切さを痛感し、多くの患者さんの
支えとなりたく貴医院を希望しました。

全く詳しくはありませんが、縁の下の力持ちの役割を
中心とした上記内容が考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。