アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
ステッパー経験者にお答え頂けると嬉しいです。
普段運動を殆どしない26歳女・152cm・47kgです。
宜しくお願いします。

ここ1年くらいで体重が3キロ程増えたため
このままではいけない!と思い、数年前に購入した
ラテラルサイトレーナーを引っ張り出して
一日30分を目安に3月からほぼ毎日頑張りました。
お陰で腰周りの肉は落ちてスッキリしたのですが、
踏み踏みする時の体重のかけ方が悪いのか
膝上から太ももが前よりも太くなってしまいました(>_<)
何だか膝上から太ももが張っている感じです。
頑張って引き締めていたにも関わらず、太くなってしまったことにショックを受けています。

そこで、一週間ほど前から
ネットで評判の良かったエアロライフのステッパーに乗り換えたのですが、
今後ステッパー使用を続けるか迷ってます。

前置きが長くなってしまいましたが、ステッパー経験者の方で
脚が太くなった方はステッパー使用を止めましたか?
また、逆に脚がスリムになった方はどのような体重のかけ方をされましたか?

アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

ステッパーは太腿を使いますので負荷の掛け方(負荷調節が出来るステッパーの場合)や或いはトレーニング初心者ですと太腿に効きますので張ります。


継続される事で筋肉も慣れてきますので張れもなくなり引き締まってくると思います。
腰周りの脂肪が落ちてきてるようなので効果が出てると思います。
ステッパーは脂肪燃焼には効果的ですので継続して下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり普段から運動していない初心者ですと
ステッパーなどでは太ももが張るのですね。
せっかく腰周りがスッキリしてきて
止めるのは勿体無いなと思っていたので頑張って続けてみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 09:02

TV見ながら筋肉つけれないかな~と思ってラテラルサイトレーナー使ったことがあります。


中腰の体勢や簡易的な加圧のズボン併用したりして終わった後足が疲れて力が入らない状態になるよう使ってました。
結局腿のサイズは減ってしまいました(T-T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

snail00さんもラテラル使ってらっしゃったんですね。
私も中腰体勢などでやってみたりしました。
加圧のズボン併用されて腿のサイズ減ったんですね!
ちょうど加圧スパッツも気になってたところだったので
今度併用して今後もステッパーを続けていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 09:05

 ラテラル程度の負荷で筋肉が太くなることはありません。

ただ、一時的に筋肉が腫れるパンプアップが起こった可能性があります。ほとんどが1時間程度で収まりますが3日くらい続くものもあります。気にせず続けていれば細くなるでしょう。パンプアップがまた起こったら、歩き回ってみましょう。腫れの引きが早くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ラテラル程度の負荷で太くなることがない、と聞き
ホッと胸を撫で下ろしました。
一時的に筋肉が腫れるパンプアップなんていう症状があるのですね。
勉強になりました。
気にせずにステッパー頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 08:57

太さちゃんと計った?ステッパーで足太くなるんならスクワットもレッグエクステンションもレッグプレスもいらないじゃないですか。


腰回りが痩せて太く見えるだけだと思います。
筋肉はそんなに簡単につきません。ましてや女性なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いえ、ちゃんと測ったわけではないんです。
今まで穿いていたパンツなどがきつくなってきた?!って
感じだったんです。
そうですよね、ステッパーですぐに脚が太くなるようだったら
スクワット出来ないし、その他器具も売れませんよね。
継続して頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています