プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕入先から手形のジャンプの依頼を受けました。
その手形は銀行ですでに割引を受けています。
銀行からその手形を買い戻すことはできますか?

A 回答 (2件)

仕入先から手形のジャンプの依頼があったということは、


多くの場合その手形が落とせないということです。
何回かそういう局面に遭遇しましたが、銀行もなるべく
不渡りを出したくないという姿勢で、交換所での決済を
半日くらいは猶予してくれます。銀行によって対応の仕
方は違うかも知れませんが、銀行に連絡して相談すると
上手くいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行に連絡をしました。
うまくいきました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 14:33

>銀行からその手形を買い戻すことはできますか?



当該手形が手形交換所に回っていなければ、組戻しできます。
 ※組戻し手数料が必要です。

但し、本手形は手形割引(手形を担保にして借入)しているのですから、担保
である手形を組戻しすれば、当該手形金額を銀行に返済しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

組み戻しが出来るのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/29 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!