プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から、たまにお尻にできものが出来ます。
たまのことだし、数日すればすぐ治るので、それほど気にしたことはなかったのですが、
原因はなんなのかと思いネットで調べていたら、
おしりのオデキは手術の必要があるなどの記事をみつけ、怖くなりました。

私のもそんな大変なものなのでしょうか・・。
頻度はまちまちですが、だいたい1~2ヶ月に1度くらいで、
だいたい下着のゴムがあたる付近にできます。
下着は普段割とゆったりしたもの(綿)をつけているので、しめつけが原因ではないと思っています。
少しシコリができる感じの、小さなものです。
座ったときに下着のゴムが直撃すると痛いです。
普通にしていれば(何も刺激をあたえなければ)、痛みもかゆみもありません。
いつも、放っておけば数日で治ります。

できる場所は、毎回違います。

詳しい方、アドバイスください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

皮膚科を受診してください。


なお、医師への質問ができるサイトを参考に載せておきます。
費用も安いので利用されてみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな素晴らしいサイトがあるのですね!
紹介して下さってありがとうございます。
不安なので、早速利用してみたいと思います。

不安が解消できそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!