こんにちは。お世話になります。
先程からお腹全体が張り、痛みを伴っています。
座っていて段々となったのですが、まず肋骨の下に激痛が走りました。
押さえ付けられるような痛みです。
その時は痛みで歩く事すら出来ませんでした。
触ってみるとかなり張っていました。
それからお腹を凹ますとまた痛みが生じます。
試しにお腹全体を上から下に手で押してみますと、全体的に痛みが生じます。
今も全体的にお腹が張っていて、押さえるといたいのですが、だいぶましになり、歩けるようになりました。
朝食ですが、シリアルに牛乳をかけて食べました。
ちょっと今遠出をしていて、日曜でも開いてる病院を探しているのですが、恐らく無いでしょう‥
これは一体何なのでしょうか。突然の症状にびっくりしています。
どなたかご助言宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

胃とか腸とかの具合はどうですか?
便秘していますか?オナラは出ますか?
私も急にお腹全体が痛くなり、七転八倒して病院へ行って
レントゲンを撮ったらガス(おなら)が溜まっていて、
腸が膨らんで色んな臓器を圧迫していたようです。
その後、下剤を飲んでオナラも便を出したら治りましたよ。
お大事に!
    • 0

日曜にあいている病院はあります。

総合病院の救急診療科、自治体が開設や指定している休日診療所。
    • 0