こんにちは。お世話になります。
先程からお腹全体が張り、痛みを伴っています。
座っていて段々となったのですが、まず肋骨の下に激痛が走りました。
押さえ付けられるような痛みです。
その時は痛みで歩く事すら出来ませんでした。
触ってみるとかなり張っていました。
それからお腹を凹ますとまた痛みが生じます。
試しにお腹全体を上から下に手で押してみますと、全体的に痛みが生じます。
今も全体的にお腹が張っていて、押さえるといたいのですが、だいぶましになり、歩けるようになりました。
朝食ですが、シリアルに牛乳をかけて食べました。
ちょっと今遠出をしていて、日曜でも開いてる病院を探しているのですが、恐らく無いでしょう‥
これは一体何なのでしょうか。突然の症状にびっくりしています。
どなたかご助言宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


胃とか腸とかの具合はどうですか?
便秘していますか?オナラは出ますか?
私も急にお腹全体が痛くなり、七転八倒して病院へ行って
レントゲンを撮ったらガス(おなら)が溜まっていて、
腸が膨らんで色んな臓器を圧迫していたようです。
その後、下剤を飲んでオナラも便を出したら治りましたよ。
お大事に!
    • good
    • 0

日曜にあいている病院はあります。


総合病院の救急診療科、自治体が開設や指定している休日診療所。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい

ソ・ラ・ノ・ヲ・トOPの最後の方、
製作A-1 Picturesと表示され5人の背中が上から下に動くシーンと
監督 神戸守 表示のカナタが一人で耳を澄まして、やっぱり上から下のシーン

やけに動きがガタガタして見えるのですが、
皆さんはどう思いますか?

ちなみに自分は地デジで見てます。

Aベストアンサー

ShowTime
http://www.showtime.jp/special/animation/sorawoto/
とかの動画配信サービスと比較してはいかがでしょうか?。

私は地デジでは視れない地域の様なので比較は出来ませんが・・・。

Q痛みが親指の先に段々移動

最初、親指の第一関節と第二関節の爪が生えてる側(手の平ではない方)の真ん中の骨のところが痛かったのですが、それが次には爪と第一関節の間のところが痛くなり、現在は親指の爪の右側が痛いです。
痛みの種類は針でチクっとさされたような感じです。
これは何かの病気ですか?

Aベストアンサー

リュウマチか通風か?そのくらいしか思い浮かばないけど整形の先生の意見聞いてみたら?
何の病気かわからないけど早いほうが治療は楽だと思うので、

お大事に。

Q『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはいつのまにか販売されていつのまにか売り切れていたようですが、
こちらもアニメ版のキャラデザインのみを取り扱っていると聞きます。

関連グッズなどに用いられているものしか存在しないのかと思いましたが、
時折思い出したように、今まで見たことのない画像を発見したりして、
オリジナルはどこに掲載されていたのか分からず、もどかしい日々が続いています。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トならびにメル氏のファンとして、
これらの画集や資料集のようなものがあるのならば是非とも手に入れたいのですが、
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか?

ヤフオクなどは覗いているのですが、どうもそれらしいものが見当たりません。
そもそもいつも競り負けて、軽くヤフオク恐怖症なのですが……。

P.S.
わざわざ書くのも失礼かもしれませんが「WinnyでXXで検索」のようなものは結構です。
違法合法以前に、ファンとして胸を張れる形で作品を所持していたいです。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはい...続きを読む

Aベストアンサー

迷子通信:岸田メル氏の公式HP
http://maigo.jp/

Logを見ると2009年にコミケ等でイラスト集を出してるようです。
後、個人のではないですが...
アトリエシリーズ オフィシャルクロニクル
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2009/atelier_series/

Q肋骨を強打して痛めてしまい、2週間程度たちます。段々と痛みが弱くなって

肋骨を強打して痛めてしまい、2週間程度たちます。段々と痛みが弱くなっているとは思いますが、まだ押したり、伸びをしたり、腹筋を使ったりするときに痛みます。病院へは行かずに放置していた為、今更病院へ行くべきかどうかで判断しかねています。肋骨の治療は特にないと聞きましたので、このまま
痛みが治まってくるのを待つしかないのでしょうか。
同じようなご経験のある方や、怪我にお詳しい方、助言を頂きたくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、診療所で助手をしていたものです。
そうですね、シップやサポーターで固定するのが多いです。
痛みはしばらく、続きますが、呼吸とともに痛みが増すようであれば要注意です。
念のために受診してレントゲンとってもらって、自分の目で状態を確認すれば先の見通しもつくし安心ですね。先生が打撲は痛んだところが再生するのに時間がかかるからしつこいんだよ。と言っていたのを覚えています。早く良くなるといいですね。市販のインドメタシン(痛み止め)のぬるのもありますよ。では、お体にきをつけて。

Qソ・ラ・ノ・ヲ・トとけいおん!

 ソ・ラ・ノ・ヲ・トを見て思ったのですが、けいおん!と絵が似てる気がしました。これは気のせいですか?それとも何か共通点があるのですか?私はアニメに詳しくないので、初歩的な事から教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャラクターデザインの人は別人ですが、「ソラ~」のキャラデザイナーは「けいおん!」のキャラデザイナーのファンらしい。

ネット上ではこういう話が見つかります。
参考
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/474.html
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/150.html

でも、本当だとしたら、これでいいの?という感じ。

Q【痛み】 左肋骨の下が痛いです。 今日なりました。 昨日までも痛かったのですが、それとは痛み方が違う

【痛み】

左肋骨の下が痛いです。
今日なりました。
昨日までも痛かったのですが、それとは痛み方が違うのです。

昨日までは、左肋骨下に時々、ズキンズキンという痛み。

今日からなったのは、
左肋骨下に深呼吸をしたり、肋骨を反
らせたりするとなる痛みです。

押しても痛くありません。
年齢は18歳、女性です。
新学期が始まって、毎日がストレス
なので、それも原因なのかな

こういう病気ありますか?

Aベストアンサー

肋骨の骨折を別にすると、便秘、急性肝炎、帯状疱疹、胸膜炎、胆嚢炎・胆石などいろいろの原因が考えられます。単発の病気ではなくて合併症の可能性もあります。もう少し状況を絞り込まないと分からないような気がします。

Qソ・ラ・ノ・ヲ・トの主人公の

髪型をどう思いますか?

Aベストアンサー

カナタ好きです。
カナタを悪く言うやつは許さん!
あの髪形も含めて好きです!!!

Q助けてください‼お腹が張って辛いです‼

長文失礼します‼
4日ほど前から腹部膨満感に悩まされています!!
少し前までストレスの多い環境で生活していて、夜も不安になって一人泣き、なかなか寝付けない日々が続いていました。

そのためか急に体調を崩し、喉の異物感、食欲不振、呼吸困難、腹部膨満感など数々の体の不調に同時に襲われました。
かかりつけの内科医に相談したところ、「あ~、確かにお腹張ってるねぇ」と言われ、ガスモチン錠とタケプロン錠を処方されました。
飲んでみたところ、食欲は戻ってきて、呼吸も楽になりました。

ですが腹部膨満感だけは、どうしても解消されません‼
私の処方された薬って、膨満感の解消には役立たないものなのでしょうか?
今では、横から見て素人でも分かるほどお腹が膨らんでいます。
腹痛、胸焼けなどは全く無いんですが、(汚い話ですが)おならとゲップが増えました…(泣

一応29日に、4年前に発覚した十二指腸潰瘍の経過観察の為の胃カメラを飲むこととなっています。
なので、それまで待てばすべてわかるのですが…それまでが辛いんです‼

「ストレスが原因かなー」とは思っているんですが、ネットで調べてみると胃がんだとか大腸がんだとか、そういったものにばかり目が行ってしまって、「もしかして今まで症状がなかったのもスキルス胃癌だったからかも…」とか「鈍感だから今まで気づかづにいろいろあったのかも…」なんて考えてしまって、それがストレスとなる悪循環が出来上がってしまっています…

1、この悪循環を抜け出すためにはどうしたらよいでしょうか。
2、私のような症状、また病気をお持ちの方、どう思いますか。
3、最後に、私の病気の見当がつく方、どうか回答よろしくお願いします‼

備考ですが、私は今高校生1年生です。
若くして癌になんかなりたくないです…よろしくお願いします…

長文失礼します‼
4日ほど前から腹部膨満感に悩まされています!!
少し前までストレスの多い環境で生活していて、夜も不安になって一人泣き、なかなか寝付けない日々が続いていました。

そのためか急に体調を崩し、喉の異物感、食欲不振、呼吸困難、腹部膨満感など数々の体の不調に同時に襲われました。
かかりつけの内科医に相談したところ、「あ~、確かにお腹張ってるねぇ」と言われ、ガスモチン錠とタケプロン錠を処方されました。
飲んでみたところ、食欲は戻ってきて、呼吸も楽になりました。

です...続きを読む

Aベストアンサー

ご年齢的に、悪性腫瘍による症状である可能性は、ごく一部の特殊な例を除きほとんどないと思いますよ。ストレスや緊張によるものである可能性はあるかもしれませんね。

Q他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコト..?

アッツ島の電文の意味がわかりません。
現代日本語ではどう書きますか?

<共ニ生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケザル様覚悟セシメタリ。他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコトヲ懼ル。 英魂ト共ニ突撃セン>

Aベストアンサー

><共ニ生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケザル様覚悟セシメタリ。他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコトヲ懼ル。 英魂ト共ニ突撃セン>

「我が方の兵士と一緒に降伏して捕虜として生き延びるのは、兵士として恥であるから死ぬ覚悟を固めた。他にやり方が無いわけではないが、皇国の兵士として見苦しい死に方はしたくない。既に戦死した我が方の兵士と魂と共に、敵に対して突撃を行うつもりだ。」

Q体の後ろ全体に痛みがあります・・

主人のことなのですが、先ほど「体の後ろ部分が全体的に痛む」と言いとても痛がっていました。一時は寝付けないほどだったようですが、入浴し今は何とか寝付きました。首の後ろ・背中(肩甲骨の辺りや背中の筋肉部分)・ふくらはぎ・肩など体全体ではなく後ろが痛むようなのです。それに、痛む場所が変わるようなんです。今は背中、今は首の後ろ・・・と言うように・・・。最近、体重が増え体に負荷がかかったことも関係あるんでしょうか?床に横たわるまでは痛みは無かったそうなのですが・・・。こんな症状があった方、いらっしゃいましたら何か教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

期間的にはどのくらいでしょうか? 今年の新型のインフルエンザは「熱が出ない」 それに「下痢・便秘」と「体の痛み」だそうです。

私もこの1週間この新型で昨日まで背中と首が痛かったので。風邪ではなさそうな症状しか出ない”新型”のようです。下痢・便秘はなかったです。おおよそ1週間、家事をサボって昼寝つきの生活でどうにか抜けてきました。それと家族にはなぜか移っていません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報