プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二女子です。ダイエットをして45キロまで落とした体重が、GWから増え続けて、49キロまで増えてしまいました。
原因は、ご飯とお菓子の食べすぎです。
見た目も明らかに太りました。

そこで、体重を戻すべくダイエットをしようと思います。


・間食厳禁!
・平日は、夜ランニングorビリー
・夕飯を30キロカロリーのゼリー飲料
・腹筋(30回以上)ダンベル体操30回以上(1つ1キロ)

などを実行します。

昼間は給食なのですが、残しちゃいけません(;_;)
大体800~900キロカロリーです。

朝食は、特に制限は設けるつもりはありません。


何か問題点改善点があったらご指摘お願いします!

A 回答 (1件)

やる気満々ですね!



夕飯は、そのような制限を設けず
主菜、副菜をバランスよくしっかり食べた方が良いですよ
まだまだ成長期ですから、ちゃんとした筋肉をつけて基礎代謝を上げる意味でも
必要な栄養はしっかり摂取するようにしましょう
体重を落としても、筋肉まで落としてしまっては、逆に太りやすい体になってしまいます
体重よりも、ウェストや太ももといった周囲のサイズを目安にした方が良いですよ

食事は、繊維が含まれる物を多く摂るようにしましょう
それを食事の最初に食べると、早く満腹感を得られ、食べ過ぎを防げます
おすすめはキンピラです

運動の前後はもちろんですが、普段気づいたときにも、ストレッチをするのは有効です
ただし、勢いをつけて無理してのばすのは禁物
ゆっくり、気持の良い範囲でのばしてあげて下さい

水分補給はこまめにして下さいね

これからは脂肪分が燃えやすくなるシーズンです
頑張って下さいね
でも、無理はしちゃダメだよ
長続きさせる事がなにより大切ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気満々です!(笑)

ありがとうございます。
がんばります☆

お礼日時:2009/05/25 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!