電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
以前に
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=442779
でインフルエンザと月経について質問させていただいたek3tomです。
あの後、婦人科に行こう行こうと思いながらもうふた月が経過してしましました…。 そしてまたちょっと変な事になってるのです。

1月の7日から月経が一週間ほどあり、その後2月7日にも月経がありました。この場合、33日周期で計算してもいいんですか?
33日で計算したらもう予定を一週間ほど過ぎてしまってるのです。
2月の15日に性交渉がありましたが、コンドームを使用して避妊はしました。
最近、変わった事と言ったら学校が休みになって睡眠時間がまちまちになってしまっている事位です。
妊娠の可能性は低いと自分では思っているのですが、どうなんでしょうか?
一週間ぐらい月経が遅れるのって他の女性にはよくあることなんですか?
遅れたことのある方は、その時の原因ってなんだったのか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

生理もキチンと毎月きていれば問題ないです。


周期は様々で、ちょっとした体調の変化で狂います。
基礎体温は付けていますか?付けてれば大体の周期がわかると思います。
1月に2回あったり、すぐ止まったりすればホルモンバランスが崩れてる可能性がありますね。

2/15だと、妊娠の可能性は低いですね。
1週間~10日、遅れても普段と変わりない生理だったら様子みていいと思います。
量が多くなった、腹痛が強くなったなど、いつもと違うなぁと思うなら産婦人科へ。あまり気にすると余計に遅れたりします、心配でしょうが様子みられてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆ありがとうございました☆
計算より一週間遅れて月経が始まりました。
量は、少ないみたいです。妊娠して無くて、ほっとしてます(^^;)

お礼日時:2003/03/21 22:46

 直接の回答ではありませんが,下記ページは参考になりませんか。



 ・http://www.kenkoweb.com/aa/
  女性の体について
  「避妊について」の「ピル」を。

 ・http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
  良くある質問とその答え
  「A.基礎知識編」を。

 ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
  妊娠と避妊の情報室
 「Q37.生理は何日まで遅れても大丈夫?」を。

 ところで先の質問によると,ピルを服用されていたとの事ですが,現在も服用されているのでしょうか? それによっても変わってくると思いますが・・・。ピルを処方された婦人科の先生に電話で問合わされてはいかがですか。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆ありがとうございました☆
電話で問い合わせかぁ!全然頭にありませんでした。
近いうちに受診しようと思います。

お礼日時:2003/03/21 22:47

睡眠時間、生活時間の不規則、体調が悪かったり。


そう言うのにはすぐ左右されるデス。
私も毎月、だいたい1週間から10日はずれてます。
体重が増えてたら、血液量が増えるのか、その分遅れたりします。
逆にやせると早くなるんですが。(笑)

多分、睡眠時間の不規則で、体調が一定しないので遅れてると思います。
2週間以上遅れない限り、妊娠の可能性は低いですから(私もそうですし)
大丈夫だと思いますよ。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆ありがとうございました☆
月経は、一週間遅れで始まりました。ほんと、早いうちに婦人科に行こうと思います。

お礼日時:2003/03/21 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!