プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダのトロントの語学学校について詳しい方、留学経験がある方に質問です。

7月くらいから、カナダに3ヶ月ほど留学に以降と考えています。
語学学校に通おうと考えているのですが、トロントでおすすめの語学学校、評判のいい学校など知っている方がいましたら、
情報をいただきたいです。

一応、自分なりに学校を調べてみたのですが、
College Platon
Cornerstone Academic College
ILSC Tront
ACE
が授業料が安いので候補に上げています。
この学校、もしくはほかの学校でも何でもいいのでご存知の方がいましたら情報をいただきたいです。

また、3ヶ月で60万~70万くらいで抑えたいのですが、ホームステイではやはり厳しいでしょうか?
ホームステイが無理なら寮に入ることを考えております。
語学学校を決めれば学校で寮を手配してくれると聞きました。

ワーキングホリデーのビザを取得したほうが、何かと楽なのであれば取得しようとも思っていますが、
留学が初めてなものでまずなにからしていいのかよくわかりません。



留学斡旋業者には頼みたくないので、なんとか自分の力で語学学校も宿泊先も決めたいと思っています。
できれば詳細な情報をアドバイスしていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

ワーホリ経験者(2000年 トロント)です。



3か月間の滞在ということでしたら、現地での時間を有効活用するために日本を出発するまでに滞在先や語学学校を決めておく必要がありますね。

自分はホームステイの経験があるのですが、本当に当たりはずれがあるようです。
自分がホームステイ先を見つけたのはEdcation Primeというトロントの斡旋会社です。(スタッフは日本人)
http://www.educationprime.com/

自分が紹介してもらったホームステイ先はトロントのダウンタウン(繁華街)から電車で20分くらいのところで当時で750カナダドル/月、3食付きで個室でした。
ホームステイをされるなら家族とのコミュニケーションも英語上達の手段になりますので、気持ち良く受け入れてくれる所にステイされることをお勧めします。

参考URL:http://www.educationprime.com/
    • good
    • 0

少し調べてみました。

トロントでホームステイの手配も現地で日本語で相談にのってくれる学校です。

下記のページから、直接学校の担当者に日本語で相談にのっていただけるようです。学校がホームステイも手配してくれます。学校に直接、資料請求・相談ができるようなので、聞いてみてはいかがですか?サイトにもホームステイの料金など載っていますが、時期によって異なる場合がありますので、直接相談された方が良いです。

George Brown College Language Studies
(リンクのページから資料請求するボタンから)
http://home.alc.co.jp/db/owa/sq_esl_detail?sch_s …

ILSC Tront
(リンクのページから資料請求するボタンから)
http://home.alc.co.jp/db/owa/sq_esl_detail?sch_s …

Hansa Language Centre
(リンクのページから資料請求するボタンから)
http://home.alc.co.jp/db/owa/sq_esl_detail?sch_s …

College Platon
http://www.collegeplaton.com/japanese/contact.php

自分の力ですべてやり抜けたらとても良い経験になりますね!
がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!