プロが教えるわが家の防犯対策術!

外回り営業についた場合どのくらいの期間続けていかなければならないのでしょうか。
20年くらい外回りすることなどはあり得るのでしょうか。
もちろん企業などによって違いはあると思いますが一般的に
どのようになっているのか教えてください。
私は仕事に関して知識がなく常識的な質問かもしれません。
就職する時の参考にしたいと思います。

A 回答 (2件)

学生さんですか?


何か勘違いしていませんかねぇ
その会社の主な仕事が外回りの営業なら20年でも30年でも外回りですよ
重役か社長にでもなれば別ですが部長クラスでも外回りをやっている企業はたくさん有りますよ
>私は仕事に関して知識がなく常識的な質問かもしれません。
常識的な質問ではなぁい非常識じゃ
仕事をなめているのかね君は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識的なことを聞いているかもしれませんがという意味で聞いていました。
わかりにくくてすいません。
基本的には一度外回りになったら定年まで営業なんですね。
営業職は嫌いではありませんがちょっと避けようかと思いました。

>仕事をなめているのかね君は
ちょっと意味が分からないのですが仕事はなめてないです。

お礼日時:2009/06/04 18:11

営業職であれば、20年後も外回りをしていることはありますよ。

大企業でピラミッドの階層が深いところの営業所長などならほとんど外に出ないこともあるのでしょうが、階層の少ないところでは課長クラスが普通に客先回りをしています。
昔の年功序列でどんなに成績が悪くても上げてもらえる時代ならまだしも、今では成績を残せなければそう簡単に出世できません。出世できずにいれば、ずっと外回りということは十分にあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。60歳くらいのおじいさんが営業してるという
イメージはあまりなかったのですが実際はたくさんいるんですね。
ちょっと意外でした。

お礼日時:2009/06/05 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!