アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しややこしい話なのですが、アドバイスお願いいたします。

最初に私は昨年の8月からアメリカの大学で4ヶ月間Intensive English Programに参加しました。その後アメリカの大学の授業も受けてみたいと思い留学を延長しました。しかし、私のI-20の期間は4ヶ月間のため新しくI-20を発行してもらいました。それが昨年の10月のことです。といっても、SEVIS ID numberは同じで期間を延長してもらったI-20です。そして今回帰国する際も、同じ手続きをし次の秋学期も継続してその大学で勉強する予定です。

そこで、質問なのですが私の場合同じI-20が3つあります。(といっても最初の二つの期限は既に切れてしまっているのですが)私の場合この3つで1つのI-20とみなされるのでしょうか?それとも期限の切れているI-20はもう必要ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1の回答者様もおっしゃっていますが、SEVIS numberがすべて同じであれば、サインをもらうのは期限が有効な(最新の)I-20だけでOKです。

他のI-20はアメリカ再入国時に見せる必要はありませんが、継続して同じ学校に通っている証拠に捨てずに保管なさっておけばよろしいです。
    • 0

3つとも同じ学校から出されているI-20でSEVIS番号も引き継がれているのであれば、現在有効なI-20だけで十分ですよ。

(有効期限の過ぎたI-20はもう必要ないはずです)

もうすでに新しいI-20のSEVISがactiveな状態になっているなら、現在持っている最新のI-20の裏に再入国のendorsementのサインをもらって一時帰国すればいいのではないでしょうか?
いずれにしろサインが必要なので、帰国前に学校のDSOによく相談しましょう。
    • 0