アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前一度ご相談したものですが、同じように患った方、教えていただければありがたいです。
病院で右足側面の半月板亀裂と診断されて1ヶ月位経ちますが、一向に膝は改善されません。
何をするにも痛むのにX線、MRIの診断結果は比較的軽症の半月板亀裂でした。

そこで、教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

医師から指導された簡単な体操(座りながら脚上げ)は、幸い私の仕事は事務職ですので、仕事をしながら長時間できています。おかげで太ももがよりいっそう太ももになってしまいましたが....しかし、どうも内側のほうに筋肉が着いてきます。私の患っている側面には着いて無いようです。これではあまり効果がないのでは!?

また、しばらく走らない方が良いとのことでしたので、ランニングもMRI検査を受ける当日の朝15km位走ったのが最後で1ヶ月近く走らなかったにも関わらず、痛みは改善されず、走らないデメリットばかりが気になり、先日無理せず5km位走ったところ、
1ヶ月ぶりだけど、走っているときは問題なかったのですが、その後かなり痛み出しました。期間が空いたことが良くなかったのか原因はわかりませんが、もともとこれが軽症なのかと思うほど痛かったので。
どうすれば痛みが改善されるでしょうか?? またランニング、ウオーキング(日常生活の最低限の歩行は除いて)厳禁でしょか??
homeopathyも考えた方が良いのでしょうか??

A 回答 (1件)

これは、一つの症例にしか過ぎませんが、足のバランスが改善されると膝に掛かる力のバランスと方向が変わるので、膝の痛みも大きく改善sなれる可能性が有ると思います。

• 0