アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シソを頂きました。
茎がついていて画像のように葉は濃い紫色です
葉は勢いもなくどうしたら料理できるかわかりません。
どのようにしたら有益にたべられるでしょうか
教えてください。

「しそ」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは、


紫蘇のかき揚げおいしいですよ。
我が家では必ず旬になると購入して葉を一センチ幅位のざく切りにして小麦粉と塩少々加え少しの水を加え、固めの生地にしてカレースプンで熱した油に取り分けながら揚げて食べます。

天ぷらのようなカリッとした衣ではなく、コロンと揚がる位の濃さの生地で、どろっと濃い生地でないと広がってしまい美味しくありません。中はふわっと柔らかくなる位が美味しいです。塩味を利かせた方がおいしいですよ。

同じ生地でニラを揚げても美味しいです。簡単でいいですよ。一度やってみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



葉の軸を取り、刻んで塩をして、絞ってご飯に混ぜるだけで、シソご飯になりますよ。

http://bbs.cafeglobe.com/f-r-co-a-c-fid-7434.htm
    • good
    • 0

参考にどうぞ


http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
やはりジュースが多いようです。
    • good
    • 0

大葉ならたくさんの食べ方がありますけど・・・。

紫蘇ジュースにするのはどうですか? こちらを見て!
cookpad.com/recipe/258827
    • good
    • 0

赤しそですよね。


これはうちのほうでは、料理には使いませんね。
梅漬けを作るときに使います。
私は他に使い方を着たことがないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!