電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Big Fat Cat and The MUSTARD PIE を読んでいます。スラスラ読めず辞書で意味を調べながらの状態です。
質問です。
He used to dream about standing in his own bakery baking delicious blueberry pies.
和訳をお願いします。

とくにabout standingがわかりません。

A 回答 (3件)

dream about で ~~~~~~についての夢を見る です。

about 以下は

美味しいブルーベリー・パイを焼きながら、自分のお店(ベイカリー)の中に立っている

なので、その2パーツを繋げます。

美味しそうなイイ夢ですね 

辞書で意味を調べながら Big Fat Cat を読むのは素晴らしいことだと思います。読了まで頑張ってください。  (^^

この回答への補足

aboutの前のHe used to dreamですが、dream aboutで~についての夢、used toとはどんな役目をするんですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
dream about~>~についての夢みる
覚えます!!

全部読み切るまで頑張ります!!

used to ~ は、No.1 の回答への「捕捉」に書いておられるとおりだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
訳すときは必ずしもすべてを言葉にするわけではないんですね!

これからも勉強していきます。

dream of ~ing で「~することを夢見る」だけど

ofのところにaboutが来たととっていいんじゃないでしょか。

つまり

「彼はよく自分が経営するおいしいブルーベリーパイを焼くパン屋の中で立っている自分を夢に描いたものです」

あたりで。

この回答への補足

used to は以前/かつての…というのであってますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。dream of ~ing 覚えます!!
言いたいことはなんとなく分かるが、それを和訳するとなるとつまずく事がよくあります。

もっと勉強します。ありがとうございました。