アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前に食べてた記憶があるインスタント袋麺なんですが、
確か中華そばっという名前で、
袋に入った固形油を食べる直前に入れるインスタントラーメン
があったと思うのですが、
袋の印象は赤っぽかったと思います。
このラーメンに関する情報を求めています。お願いします

A 回答 (1件)

「中華そば」と言う名の袋ラーメンというと、4コマ漫画家の加藤芳郎(故人)が自キャラの漫画絵で出演していたCMをおぼろげに覚えています。


(セリフが「ラーメン[拉麺]、リューメン[柳麺]、日本では中華そば」。そのCMは20年よりもっと前だったかと。パッケージの記憶なし。)

どうやら、サンヨー食品(サッポロ一番)が出していたようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3% …
(wikipedia の「サンヨー食品」の項。「CM出演者」に「加藤芳郎(中華そば)」の記述。)

「"中華そば" "赤い袋"」で検索すると、2ちゃんねるの「忘れられない思い出の絶版ラーメン 2袋目【ハラマセヨー】」で「中華そば 赤い袋で名前とラーメンの写真。」という記憶を書いてる人がいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!