電子書籍の厳選無料作品が豊富!

源泉徴収って今年の1月からのですよね!?去年のは関係ないですよね!!?イトーヨーカドー

現在イトー-ヨーカドーでバイトしてるんですけど、給料明細見たいの毎月もらうんですが
今年の1月の明細書に「当月までの年収累積合計」って欄があって
去年からの給料+1月の給料が合計されてのってます。

でその欄に、「課税対象金額の合計です。(103万円以下)」って書いてあるんですけど

去年の分も課税対象なんですか!?

ちなみ去年の11月から始めたバイトです。
去年の終わりごろ何かを提出するから住所が変わっていたら教えてくれと言われました。
課税対象のとこは14万くらいで、1月の給料は6万くらいです。

A 回答 (2件)

・税金を計算する上での収入は、1/1~12/31の収入になります


 昨年12月に働いた分の給与は1月に支給されたのでしょうから、その分から12月に支給された分(11月に働いた分)までになります
・働いた月ではなく、支給された月で考えて下さい
 (ヨーカドーは月末〆、翌月10日給与でしたっけ)
・6月の累計欄には、1月に支給された分から6月に支給された分の合計になって居はずです
・あとヨーカドーは、パート・アルバイトの該当者に賞与が出ると思いますが(年2回)・・半年以上の在籍で、出勤率が80%以上でしたっけ
 11月の累計額に、12月支給の金額と、別途支給の賞与分(12月支給分)も足した分が103万を超えない必要があります
    • good
    • 0

1月からの分になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!