電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学1年男子ですが、林間学校を2週間に控え、楽しい気持ちとともに、不安の気持ちも積もります。
身長170cm,体重61kg,年齢12歳と太り気味の体型です。
特に、ウエスト、尻、が太く(大きく)、モモがひどくて、ありえないほど太くなってしまっています。
皆さんは、まだ中1だからそんなにダイエットなんか気にしなくてはいいのではないのか?成長期なので無理しないほうがよいのではないのか?
と思われると思います。
しかし、僕の場合、研音に入りたく、1ヶ月ほど前に履歴書を出しましたが、太っているため、顔の頬が膨らんで見えるため、不合格という結果になってしまいました。また、友達からは、[お前、尻でかいなぁ]といわれ、僕にとっては悪口のように聞こえていやなのです 。

さらに林間学校では大浴場での入浴のため、余計に体型がわかってしまい、なんとしても、悪口をいわれたくないので、質問をしました。
2週間で、ウエスト、尻、モモ(主に尻、モモ)をやせる(細くする)方法はないのでしょうか??
家の中でできるダイエットがよいです。
また、ダンベルはもっていますが、器具はお金の具合で買えません。
2週間で細くなる、且つ体重が減量するダイエット方法をご存知の方がいましたら、教えてください。
※(1日目。~14日目までのスケジュールを立てていただけるととてもありがたいです。)詳細をおねがいします。

A 回答 (6件)

やはり、急激なダイエットは成長期にはいい影響を与えません。


が、事情が特別のようなので申し上げます。

食事内容(カロリー+食べているもの)のチェックと運動これを
見直せば体重は落ちます。
ご参考までに
    • good
    • 1

そっかぁ。


中学生くらいの時って容姿の悩みは切実だもんね。
でも、あんまり深刻になりすぎないでね。

ってことで、踏み台昇降なんてどうでしょう?
二週間ですぐに結果はでないでしょうが、10~15cmくらいの高さのものがあればうちの中でできます。
私はマンガ雑誌(男の子ならジャンプとかマガジンとか?)を2、3冊重ねてガムテープでぐるぐる巻きにして台にしてます。
踏み台昇降ダイエットでみつかりますよ♪
ただ、急激にやりすぎるのはどんなダイエットでも体に負担がかかるので注意してね。
    • good
    • 0

こんばんは



まずは体を使っていないようなので
最初は30分で良いから歩いてください
徐々に距離を伸ばして
家の中でする運動なんてたかが知れているんですよ
お医者様でも家の中でする運動はたいしたカロリーの消耗にはなりません。と言われました

なのでまず最初は歩くこと
慣れてきたらジョギングですね
足とお尻ということは一番使っていないので
太くなってくるんです
後は冷たい飲み物を飲まないように、クーラーに当たり過ぎないように
頑張って
    • good
    • 0

170cm、61kgって全然太ってないですよ。

自分は166cm、62kgですが、特に太っていると言われたことはありませんよ。もちろん、それは細かい体格の違いかもしれませんが・・・

さて、ダイエットと言うことですが、逆の発想ということで筋トレを初めてみてはどうでしょう?筋肉量を増やせば新陳代謝もよくなり、また運動することにより脂肪も燃焼させることが出来ますよ。筋肉の方が脂肪に比べて密度が高く、同じ体格でも体重は増えるかもしれませんが、見た目は全然違ってくると思います。
2週間で結果が得られるかと言ったらまず無理ですが、それはどんなダイエットでもほぼ無理でしょう・・・

それと、顔の頬が膨らんで見えるためとありますが、コレはもしかして骨格上仕方のないことではないですか?履歴書だけで何を基準に太っていると言ってきたのかはわかりませんが、顔を売る仕事ってのはある程度努力じゃどうにもならないこともあると悟るしかないかもしれません。

さて、厳しいことを言ってしまいましたが、どうしても2週間で何とかしたいと考えているのであれば、炭水化物の摂取量を制限し、低脂肪の食事を心がけてください。例えば野菜メインとかですね。そして、毎日運動をしましょう。それは、腕立て伏せや腹筋背筋など、家でもできることから始めればいいと思います。それと、可能でしたら有酸素運動(水泳やジョギング等)も行ってください。
強度ですが、減量がメインで決して筋肉や肺活量をあげたいわけではないのであれば、軽く流す程度で長く続けてみてください。

ただ、ご自身でもわかっている通り、まだ12歳と成長期真っ只中のようなので、決して無理はしないようにしましょう。体を壊しては元も子もないですよ
    • good
    • 0

2週間で痩せる



無理ですよん(^_^)v

2週間食事抜きをしても痩せないですから。

今日から毎日腹筋背筋100回づつして、脂肪がプルプルしない程度になりましょう、それぐらいしか出来ないよ
    • good
    • 0

>2週間で細くなる、且つ体重が減量するダイエット方法をご存知の方がいましたら、教えてください。


そんなものはない。
運動部に入りなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!