プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下半身、特にふくらはぎが太いんです。なるべく歩く事を心がけるのと、週に2回スポーツクラブでウォーキング、エアロビ、筋トレ等してますがふくらはぎを細くする効果は出ず、「教えて!goo」で調べてみたところ、ストレッチとマッサージが効果的のようです。が、ストレッチって具体的に何をしたらいいのかわかりません。どなたか教えて下さい!
それと、他にも細くする方法があれば何でも知りたいです。
ちなみに157cm、46kgで、ふくらはぎは34cmあります。やっぱり、太いですよねぇ?筋肉で太い、むくみで太いタイプではなく、ぽちゃぽちゃぶるんぶるんの脂肪です。

A 回答 (2件)

>「教えて!goo」で調べてみたところ、ストレッチとマッサージが効果的のようです。

失礼ですが、あまり効果的ではありません。
ストレッチは下記に示しておきます。

>それと、他にも細くする方法があれば何でも知りたいです。

人それぞれに太り易い部位は違います。顔が太り易い人、二の腕が太り易い人、足が太くなる人、
様々です。
自分が太り易い部位が気になり始めたら、Dietの契機、と考えた方が良いと思います。
 部分痩せの欲求は尽きないものですが、腹部以外の場合は考える必要がありません。

私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
になります。
 皮下脂肪が気になる時は、炭水化物の量がネックになってきます。
炭水化物を押さえ気味にしてください。

また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

ご参考までに。
    • 0

すみません。

URLを載せるのは忘れてしまいました。
参考にして下さい。

参考URL:http://www.rcss.kyoto-u.ac.jp/stretch/general/fr …
    • 0