プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在転職活動中の者です。

先日、正社員3名、派遣社員3名の小さい会社から内定をもらいました。
面接中に社内のことに関して聞いたところ、問題がある人が2名いるらしいのです。

正社員1名:会社には半分しか来ない。口答えする。考え方が子供だということです。
派遣社員1名:仕事の飲み込みが悪い。意思疎通が難しいみたいです。

小さい会社の良いところはアットホームなところだと思うのですが、
以上の2名がいる環境で働くことに不安があります。
社長さんは以上の二名に関して、なんとかする「予定」だということでした。

3ヶ月無職であり、すでに数多くの企業への応募状況の悪さと、この状況下で贅沢はできないと考えいてはいますが、
果たしてこの就職が正しい選択なのかが、うまく整理できていません。

仕事自体は前職と同じようではあリますが、給与に関しては高くありません。
前職の20%引きであり、生活するぎりぎりの水準です。

今回の話は断って引き続き活動したほうがいいのか、
それとも割り切って就職したほうがいいのでしょうか。

皆さんのご意見などを頂戴したいです。

A 回答 (11件中11~11件)

蓄えがあと何ヶ月分あるかによるんじゃないでしょうか。

余裕があれば引き続き就職活動をしてもいいかも。
ただ今のご時世、なかなか厳しいですよね。

この回答への補足

回答有難う御座います。

蓄えはある程度はあるのですが、やはり減ってはきております。
家族があり、また無職の期間が長いのは、採用側にとってあまりいいことではないと思ったのです。

• 0