アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイクリングで毎日、一日当たり20~30km走っています。
トンボの自転車です。そして、キャベツ(ビタミンにあたる)
牛乳(ミネラルにあたる)とご飯とおかずをたべています。ときどき、寝起きにですが、ふらふらします。これって大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

貧血気味なのかもしれませんね。

質問者さんにとってトレーニング強度が強すぎる、栄養状態が足り無い等が原因と思われます。
    • 0

こんにちは!

マラソンびとです。
マラソンの補助練習でバイク(自転車のこと)もしてます。
自転車練習の消費カロリーは,ジョギングの3分の1なので,自転車の20~30kmの消費カロリーは,ジョギングの7~10kmに相当します。ですから,グリコーゲンの枯渇によるエネルギー切れは起こりえません。いわゆる「燃料切れ」が原因ではありません。練習後の食事内容との因果関係もありません。練習による疲労もたいしたレベルでのありません。
御質問者が特に持病もなく,健康な人であるならば,一時的に血圧が上昇又は下降した可能性が高いと考えられます。
    • 0

「ハンガーノック」が起きる範囲でしょうね、30キロメートルは。

当方旧名・大阪ドーム近くに住んでますが、バイトの面接「まさかの」のタイアップ献血イベントで兵庫の神戸市・三宮にいったりすること4回…か、実感しますね

生身の筋肉由来の移動手段では高効率の自転車といえど、長時間こげば「有酸素運動とかのダイエット効果」……つまり、カロリーの消費も多いてことで疲れて当然でしょう
もともと人体が当座に使える血中ブドウ糖とかグリコーゲンとかは2時間位で払底する量らしいですよ

それに、食事をとっても「体が使える」までのタイムラグもありますから
    • 0