電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内部統制監査が実施されることになりまして、証憑書類に不備がないか今一度チェックをしているのですが、取締役会議事録に捨印は必要でしょうか?全役員分押印してある議事録もあれば、まったく無い議事録もありました。
今から貰う必要があるのか、それとも特に不要なのか教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

取締役会議事録には、出席取締役全員の押印が必要です。


捨印というのは押さないと思います。
捨印とは、本来の押印とは別に、書き換えていただいても
承認しますという意味で欄外に押す印で、これを押すと、
内部統制監査上問題になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。勉強になりました。
有難う御座います。

お礼日時:2009/07/22 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!