プロが教えるわが家の防犯対策術!

まとめローンをして安い金利のカードに換えたいのですが一社に任せた場合他者の新カードは作れるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

現実的には、作れなくは無いと思われます。

規約にもし何か書かれていればその罰を受ければ良いだけです。
(例 一括返済など)

一社に任せるのでは無くあなたの意志でまとめて返済するのですよ。
    • 0

> 他者の新カードは作れるのでしょうか。

出来る。
契約を禁止する事は出来ないから。

ただ、契約の条文に、他社と契約した場合は一括返済等の条文があった場合は、出来ないと考える。

ただ、昨今の情勢から、おまとめローンも審査は厳しくなっているし、総量規制で契約で枠はあっても法律で借りる事が出来ない等の状況になっていく事が考えられる。
    • 0

まとめローンをした後、また新たに借り入れするのですか?

何のためにまとめるのかを理解されていますか?
その後またどこかでまとめればよいと考えているのでしょうか?

まとめなければならないと言う状態になった時点で、自分自身にお金の管理能力が無いと言う事を自覚されたほうが良いかと思います。
お金が管理できるのであれば、まとめローンなど使う必要は無かったのです。

まとめローンを組んだ会社で、更にほかからのまた借り入れをしたということが判れば(定期的にチェックを入れるでしょうから)、あなたの信用状態が極端に悪化したと判断し、まとめたローンの一括完済などを求めてくることになるかと思います。

どっち道、まとめた所で借金総額が減るわけではありません。
借りられる総額は決まっていますので、たいした金額の借り入れのOKは出ないでしょうし、へたすれば、まとめローン自体も拒絶される可能性も大きいものです。
借りすぎで返せない人は、まとめローンすらも出来なくなりますからね。
    • 0

新カードの前に、おまとめローンの審査は宣伝ほど簡単ではありません><

おまとめローンが通ったら、その会社から現在借りてる会社に本人を経由せず返済してくれるので、元々借りていた会社からはカード作れないのではないかと思います

今まで取引のなかった会社も来年からだったか、「年収の規定」みたいのが出来るので作れなくなりますよ
    • 0