プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違いでしたらすいません。

今日の午後7時頃に自転車で坂を下っていたら、消火栓にぶつかって転んでしまいました...

立ち上がって傷を見てみると顔に一カ所、腕に一カ所、肩に一カ所、足に二カ所けがをしてしまいました。

その傷なんですが体育館で転んだときにできるような擦り傷なんです。

今までこのようなけがの経験はありますが、ここまで大きな擦り傷は初めてです。

どのように手当をすればいいのでしょうか?

ちなみに病院に行くことは考えていません。

A 回答 (3件)

清潔に洗って、消毒液で十分。


下手に絆創膏やガーゼを貼ると化膿する事もあります。
触ったり、物が当たると痛いけど、消毒液塗って乾燥させとく方が治りは早いですよ。

ちなみに、パウダータイプの乾燥させる消毒剤がありますけど、あれ使うと後が大変なので、普通の消毒液の方が良いです。
    • good
    • 1

受け売りですが、傷を乾かすと治りが遅いです。


実際に、擦り傷をしたときに試したんですが、抜群です。
治りが早いです。
今までの常識が180度変わります。
http://d.hatena.ne.jp/pedalfar/20090715/1247684532
    • good
    • 0

なるほど。


話には聞いた事があったけど、どこまで信用して良いものか、やった事が無かった。
今度、試してみよう。ラップ療法。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!