アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

僕は現在、浪人で夏休み前までは基礎の勉強をしていました。
それで先生に英語頻出問題総演習を薦めてもらって、それをやっているのですが、どうも何か覚えにくいです。

僕が目指している大学もそこそこレベルの高い大学で、この参考書で十分カバーしていると思いますが、どうも覚えられないです。

ターゲットならすいすいと覚えられましたけど総演習はすいすいといけません。
まして1ページに12問ぐらいあって、1日1ページじゃ受験まえにやっと1周するペースですので絶望的ですw

この総演習を使っていた方にお聞きしたいのですが、どういう風に勉強していましたか??
いまは構文ではなくイディオムのほうをやっています。

アドバイスお願いします!!

A 回答 (1件)

僕の学校の先生も英頻大好きでした。

でも私は大嫌いです。
あれって頻度順にならんでいますよね?それってちょっとおかしいと思いませんか?そもそも問題集なんて全部やりきる前提で売っている物なのですから、頻度順にならべる必要ないです。というか、頻度順に並べる事によって分野や文法項目を無視した並びになりますから、頭に整理して理解しずらいです。よって、英頻は使わない。
僕は京大ですが、周りに高3・浪人になってまで英頻を使っている人はいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

はい、大変理解しにくいですw

京大の方に回答してもらえるなんて嬉しい限りで!!
自分はまだまだそういう文法項目とかが抜けているので、
それを参考にして自分なりに工夫してやろうと思います!

どうもご丁寧にありがとうございます!!