アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2年前、友達についてここでたくさん相談さしてもらいました。1年の時、同じクラスの女に無視され友達がいませんでした。その時、とても相談になってくれた今の同じクラスの友達です。この1年、私達は10人のグルー~プで行動していてみんな仲良くとても楽しかったです。でも新学期になってみんながどうも私を避けてるように感じます。というかあきらかに・・・やっぱり私は女友達には好かれないんだなぁとつくづく思います。もしかしたらこのグルー~プを抜けなくてはいけないかもしれないけど、周りの目がどうも・・「又はぶかれたんだな」とか思われたくないしリー~ダー的グループだから抜けるといろいろ不便があると思います。
他のクラスにも中の良い人はいますが、これからの人生私
は友達についていつも悩まなくてはいけないろ思うとつらいです。
どうか友達と仲良くなれる良いアドバイスください。
(けっこう私は少しのことで悩んでしまうのでおてやわらかに) 私はとても明るく、彼氏はいなんですけど男友達はたくさんいます。男兄弟に育ったせいか、やっぱり男の方が慣れているのかなぁ・・長い文ありがちとうございました☆

A 回答 (2件)

私は友達とうまくいってないなと感じたときは、次の2つの方法をとってみます。

1.本人と直接自分との関係について話し合う
2.1度集団から離れてみる
こうすれば自分を見つめなおせるし、相手も良い意味で考え直すきっかけを見つけてくれるのではないでしょうか。
多分michimichi15さんは 優しくて繊細な方なのでしょう。そんな人には真の友人は必ず現れますよ。大丈夫**

この回答への補足

女特有でした!!字まちがえました

• 0
この回答へのお礼

集団をぬけ切ると、もう入れてくれない気がするので前みおたいにべったりしないようにしました!悩むけど、前にみたいに女道徳の言葉でのおとしあい(勉強とか)とも離れられてホッともしてます。ありがとうございました。

私は男なんですがちょっとアドバイスをさせてください。

女の人の友達関係って難しいですよね。グループの仲間に「つき合う」ことが男よりも重要視されているように思います。
ただ、無理に仲間としてつき合う必要はないと思います。
気の合う友達が2~3人いるだけでもいいんじゃないですか?
他人に合わせることも必要ですが、苦痛を感じてまでグループにくっついてる必要はないと思います。
男の意見なので参考にならないかもしれませんが、とりあえずアドバイスします。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとこれらの点では男がうらやましい!!さっぱりしていて、ねちっこくなくて!♪ ありがとうございました