アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キックボクシングのキックの運動を下半身を鍛えるため、また、柔軟性を高めるためにやってますが効率てき、かつ、正しく重心を持ってくるキックの方法がわかりません。

ご回答願います!

毎日取り組んでいて左右とも約100を分けてやってます。

主に、ミドルキックです。

A 回答 (3件)

なるほど、それならまずは基本的な筋トレとランニングで基礎体力上げといたほうがいいです。

サンドバッグ蹴れる環境にあるならそれも続けてください。ジムに行くようになったらまたそれなり教えてくれますから今はバランスよく全身鍛えておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
体力作りをしていきます!

下半身鍛えるためにミドルキックという根拠はなんでしょう。

効率的に下半身鍛えるならウエイトトレーニングがベストですし柔軟性高めるならストレッチです。特に蹴りを強くしたいというのが目的なら構いませんが、手段と目的を間違えるととんでもない遠回りになりますよ。

この回答への補足

最終的にキックボクシングを目指したいのです。
まだ、十代で、基礎体力もないかもしれないので、まずは基礎の基礎と思いました。

• 0

軸足のかかとを回転させて前に出すといいです。

蹴りの練習をしたあとは蹴りに必要な部位があたたまっているので、練習後に柔軟運動をするとその部分をメインに柔らかくすることができいいそうです。風呂上りなどに柔軟して無駄に足の全体を柔らかくしてしまうと蹴りの威力が弱まってしまうと言われたことがあります。

ただ下半身強化と柔軟目的であるならもっといい方法がある気もしますが・・・
参考程度に。

この回答への補足

キックボクシングの基本のキックを練習していきたいと思いまずは、その前の基礎を鍛えようかと思いました。

• 0