プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子バレーが好きで試合が始まると必ずテレビ観戦しますが
攻撃方法や選手に詳しいわけではありません。

竹下佳江選手の事を「世界最小最強セッター」とよくテレビで耳にしますが
これは本当ですか?
日本で言っているだけではなく、世界的に見て
「最小」で「最強」なんですか?
すばらしい選手だと思いますが、本当なのか疑問に思いました。
教えてください。

A 回答 (1件)

よく聞くキャッチフレーズとして定着していると思います。


本当に世界最小で最強かというと全世界の細かいところまではわかりませんが…。
各国のナショナルチームのセッターの中では最小になるのではないかと思います。
そして、2006年の世界選手権でベストセッター賞・大会MVPを受賞し、その前からキャッチフレーズはついていたかもしれませんが、最強という名がその時証明されたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!
賞を受賞されてるんですね。知りませんでした。
納得です!ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/16 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!