位置情報で子どもの居場所をお知らせ

私は二年間保育士として勤めていました。
 こどもとは楽しく働いていたのですが、保育方針が合わず、子どもに対して暴言を言ったり、見ていてもっと遊ばせてあげたいと不満、不安になったりしました。また私自身肌が弱く考慮していただけなかったこともあり退職しました。
 四月から求職活動をしていたのですが事務の内定をいただいたもののやはり保育士をしたいと思いまして辞めました。

院内保育所に応募したのですが面接をさせていただけるということで
絶対に受かりたいのですがやはり退職理由を聞かれると
有りのまま言っていいものか考えてしまいます。
 保育方針が合わなかったからといっていいものか。。。すみませんが回答お願いします。

A 回答 (1件)

保育方針が合わない、ならどういう方針でいきたいのかを真摯に話せば

大丈夫かと思います。その院内保育所が前と同じような場所だとまた
辛い思いをしますのでそこの方針も聞いておくと良いでしょう。
(本当は事前に方針やら環境やらを聞いたうえで面接に望むのがベストです。)

お体が弱いようですが、院内保育は勤務する人が少ないとシフト上
あまり休めなかったりしますのでそこも確認した方が良さそうです。
人がいなくて全然休めないと言っていた知人がいました。
    • 0