プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕飯に釜玉うどんを作ろうと思うのですが、付け合わせの料理が
全く浮かびません(>_<)
何か良い料理があったら教えて下さい!!
新米主婦は毎日頭を悩ませます(T_T)

A 回答 (5件)

もしも私が自分好みに作るとしたら


今の時期暑いのでうどんは冷やしで、1人分として濃縮のめん汁大さじ2杯入れ、そこに生卵とねり生姜をまぜまぜ。これでメインは完成。

サイドメニューとして多数の方言ってた、いなり寿司(大好きです)
いなりにご飯を詰める前に先に紅生姜入れてます。

さっぱり系がメインなので揚げ物
子持ししゃも、ちくわ

サラダ的なもので、キュウリとレタスと鳥ササミを茹でて細かく
ちぎった物を塩コショウとマヨネーズで味付け。
うどんのトッピングでもOK。

夏はどうしても冷たい物を摂取しがちです。
内臓を冷やしすぎないように、生姜をよく使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんなに料理が出てくるなんてすごいですね!!
私にもこんな日がくるといいのですが・・・。

お礼日時:2009/08/14 13:21

うどん屋風なら、



天ぷら、コロッケ、から揚げ、さつま揚げ、お稲荷さん、オムスビ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局おいなりさんにしました^^

お礼日時:2009/08/14 13:21

釜玉うどんですか・・・美味しそうですね^^


天ぷらもいいと思いますが
それに水菜を使った和風サラダを付け合わせにしたらいかがでしょう?
もし酸っぱいものが苦手でなければめかぶとかもずくとか…
酢のものって疲労回復にいいと聞いたことがありますし

毎日献立考えるの大変ですよね
お察しします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

頑張ります(>_<)

お礼日時:2009/08/14 13:22

定番は「天ぷら」でしょうけど・・・その他はう~んと


意外と思い当たらないものですね~「焼き鳥」「漬け物」など・・・
乏しい回答ですみません。
でも~おいしそう^^
主婦ってたいへん p(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局いなり寿司にしちゃいました^^;

頑張ります♪

お礼日時:2009/08/14 13:24

それ、悩みますねっ!


私が作るとしたら、炭水化物ばかりになっちゃいますが、
いなり寿司とか手鞠寿司のゴハン系か、天ぷらですかねぇ(´_ゝ`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。

結局いなり寿司にしました・・・。

お礼日時:2009/08/14 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!