アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト一ヶ月の専門学生です。前回の質問で、昨日の夜寝れなくなり今日とても今まで味わったことのない喪失感といいますか、気力がなくなってなんも考えられない感じになってしまい。このまま続けてたら本当に深刻になるかもしれないというとこで辞めたい意思を直接お伺いして伝えてきました。辞めたい理由としては人間関係で、バイトの指導してくれるかたの教え方でお客がいるときでも「できないなら辞めて」や見た目のことをけなしたりに加え、ミスしたときに手までだしてくるようになったことに限界を感じたからです。
少し自分自身も甘い考えで、他のバイトが辞めてくのは即日のようで、自分も研修の身ということで、そのままクビになってしまうと思っていたんですが、今月のシフトは全部でるようにと言われてしまいました。もちろん、当たり前なことですし、責任の取り方だと思い、承諾して家に帰ってきたのですが、明日から早速バイトです。本当に不安で不安でしょうがなく、心がつぶれそうです。マネージャーさんの信用は確実になくしてしまいましたし、他の指導してくれたいい社員さんたちには申し訳ない気持ちでいっぱいですし、そのバイトの人には、もう仕事以外で何か言われないか怖いです。

でも、絶対行かないとかはしたくないので、行くという選択しかないのですが、どういう心持で仕事をすればいいのでしょうか・・・あと一日とかならいいのですが。しかも研修の身の仕事もまともにできないものがいても浮いてしまいそうでそれも不安です。

今まで通り接する感じでいいのでしょうか?(相手方が接してくれるかわかりませんが・・・)なんかもう敵のなかにつっこむような感じで本当に不安です。
教えてGOOも今回の不安さではじめて質問させていただいたので、質問としてなりたってるかわからないですが、なにかお言葉を頂きたいと思います。宜しくお願いします;;

A 回答 (2件)

何の職種かわかりませんが

若そうなのに責任をまっとうしようとしているのは偉いと思いました
当たり前の事だけどいい大人でも出来ない人が多いです
手を出したりは不当な事だと思うので文句を言ってもかまわないと思います
上司にも非がある様子なので堂々と出来る限りの事をしてれば大丈夫だと思います
清々しく辞めれるよう無理せず頑張って下さい
乱文失礼しました

この回答への補足

ありがとうございます。ガソリンスタンドです;;
これから夕方行ってこようと思います。

• 1

それは貴方なりの責任の取り方だと思って、残りの一ヶ月は割り切ってすべき事をするんだよ。

辞める事には個人の事情があるんだから。それは仕方が無い事だし、周りも割り切ってる。辞める貴方だからと変な対応はしてこない。だからこそ貴方は残りの期間しっかりやる事をやる。そして身を綺麗にして辞める。それが今までのお世話になった周りへの人への感謝でありケジメだからね。
しっかり逃げずに全うしてください☆
    • 1
この回答へのお礼

そうですね^^;確かにそのとおりだとは十分理解しています。でも辞めるといったあとの出勤がこんなにも怖いとは・・・ただその恐怖心から皆さんに質問してしまったというのもあるので、なすべきことは十分承知しております。