dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何軒かの人に「おかき」を差し上げたいと思っています。
おかきって良く売っているんですけど 本当においしいのはどこの店かしら ?

大阪・京都近辺で「私はここのが好き」というお店がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

この「京都祇園 萩月」はいかがでしょう。


http://www.syugetsu.com/
自分自身で食べた経験は少ないのですが、手土産にしたことは良く有ります・・・好評でしたよ。
お勧めは「萩月のふきよせ」です。
見た目もきれいですし。また、お店によっては、色や形が違うだけでどれを食べても同じ、というふきよせも有りますが、ここのはそうでなくて、風味や口当たりもそれぞれ違い、食べていて楽しいです。中でも驚いたのは写真でも見えるレンコン形のおかき。てっきりレンコンチップスだと思っていたのですが、原材料を見ても蓮根は載っていません。焼き方等を変えて、れんこんのような食感をだしているようです。
包装が美しいのも魅力です。気の張る方や、あまり親しくない方へのお土産に重宝しています。

親しい人への土産で、せんべい・おかき系でよく使うのははりま焼ですね。自宅用にも、こわれをよく買います。ただ、ありがたいことにとても買いやすいお値段なので「安く上げたな」と思われたくないときには避けています。

参考URL:http://www.syugetsu.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「萩月」貰った事あるかもしれません。(聞き覚えがあるような。)
包装紙もきれいで進物向きですね。
おすすめの「ふきよせ」も ホント色々入っていて楽しそうです♪
梅田の阪急百貨店にあるようですね。
一度 見に行って来ます ! !

お礼日時:2003/04/16 13:50

大阪・京都ではないのですが・・・。



奈良の生駒にある『高山かきもち』、おすすめです。
私はあまりおかきは食べないのですが、ここのかきもちは本当においしくってクセになります♪
ぜひ一度ご賞味ください。

参考URL:http://www.takayamaseika.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『高山かきもち』のHPを見せて貰いました。どれもおいしそうです♪
私 四角い物でお醤油味が好き。海老サラダ味もおいしそうです。
一度注文してみようかな !

お礼日時:2003/04/15 14:49

大阪地下鉄御堂筋線の江坂駅に「播磨屋」という


オカキ屋さんがあります、有名なお店です、開店前にはお客さんが行列を作ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この「播磨屋」さんと言うのは あの兵庫県の有名な「播磨屋本店」の播磨屋さんのことですよね。
「はりま焼き」確かにおいしいですね。醤油味で真っ当なおかきと言う感じです♪
開店前には行列ができているのですか !

お礼日時:2003/04/14 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!