dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連立方程式の加減法で
{x+y=7
{X-Y=1
の解き方を教えてくださいできれば解説付きでよろしくお願いします

かたいこときいてごめんなさい(T-T)めんどいかもしれないけど教えて下さい (^^)v

A 回答 (4件)

ノリが悪くて申し訳ないが、普通にコメントする。


No.1 はテキトーではなく、適当適切な回答だ。
No.2 のようなオチでなければ、
あの式から x の値がわかって、
次に y も求められる。
本当に、大丈夫か?
    • good
    • 0

{x+y=7 …(1)


{x-y=1 …(2) ←という式なのであれば

(1)+(2) 2x=8 より x=4 …(3)
(3)を(1)に代入 4+y=7 より y=3
∴(x,y)=(4,3)

です。
如何ですか?

xとX,yとYの区別はしておかないと後々苦労しますよ;
というか、大変なことになります。
    • good
    • 0

xとyとXとYが全部別々なので解けません!


って回答でOKですかぁ?

と言うかめっちゃ基本問題…
だいじょーぶか 休み明けテストぉぉぉぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとさぁーん(*^_^*)

お礼日時:2009/08/24 22:31

 


x+X+y-Y=7+1
だよぉ~ん

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/08/24 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!