アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人(30代前半)の話です。
友人は3~4年程、ホステスとして最近まで働いていました。
ところが、昼間に働きたいということと
男性の相手をすることに疲れてアルバイトかパートをしようと、
色々面接を受けに行っていますが、全く採用されません。

まさか履歴書に今までホステスをしてたと書くわけにもいきません。
すると、やはり面接担当の人は今までの間、
働かずに何をしていたのか、聞くそうです。
適当に家の手伝いをしていたと答えているみたいですが。
あと、ホステスの間に友人の化粧はすっかり濃くなってしまい、
アイラインで目元をぐるぐるに囲んで面接に行っていますが、
こんな化粧だと印象も悪くなるのでは・・・と思います。
最近ではあまりにも採用されないのでまたホステスに戻ろうかと言っています。
でも、私は出来れば戻ってほしくありません。

やはりこんな状態だといくらバイトといっても採用はされにくいものでしょうか?

A 回答 (4件)

あ、追伸すいません。


さすがに、ホステスメイクで面接へ行くのはどうかと思いますが(笑)
それはやめるように言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 2

元新地クラブ11年ホステスです。


去年2月にやめてwebデザイナーに転職しました。

ホステスって履歴書に書かなくとも、面接で言うくらいそんなに悪い事でしょうか。
キャバクラみたいなイメージ悪いとこで働いてたなら言いにくいかもしれませんけど。

ホステスでも真面目にしてれば普通にありえない人脈や会話術・コミュニケーション術があってすごいと思うんですけどね。

ホステスしかしてなくて今までしてた事をいえないので不採用になるのであれば、人生経験とコミュ力や知識を得る為にホステスを真剣にしていましたのでコミュニケーション力には自信があり…月何百万と売上げして…十分ホステスで勉強できたので…一般の社会でも十分働ける・役立つものが…とかで面接行ってみたらどうですか。

私は人脈でもうそろそろ自営業できそうな勢いで、コミュ力も知識もあってホステス働いてた時はあんなに嫌だったのに今ではホステス様様です(笑)

もうどうしても無理なら客人脈使ってバイト先紹介してもらうとかでしょうか。
客の事務所にバイト入れてもらったりってホステスも結構いましたよ。
水商売の店の事務とかに行った子もいました。
    • good
    • 0

はじめまして。


雇い側の者です。
今まで何人かの元ホステスを採用しました。
まず、目線が上であることを直すのに相当苦労します。
チヤホヤされてた世界から通常の世界にくることのギャップで本人、教える側も相当苦労します。
また元の世界に戻る方が多いように思います。
それから収入が減ります。
昼間のバイト給は夜と比べると1/3程度になります。
生活基準が下がるのでこれも元に戻る基準になるようです。

雇い側から見て感じることがありましたのでよろしければ参考にしてください。
    • good
    • 0

 普通に「スナックで働いてました~」で、大丈夫ですよ。


 私が以前、面接をやっていたころは、そういう人もけっこういまし
た。適当にごまかすよりは、飲食店勤務もキャリアの一つですし、人に
よってはプラス評価をする場合もあります。一応、接客業ですからね。

 職歴を見るのですから、無職よりは、働いていたほうがいいのです。
 面接を受ける際は、「飲食店勤務」とし、内容を突っ込まれたら「ス
ナック」とか「クラブ」とか、答えればいいと思います。
 
 「ファイト!」と、お友達に伝えてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!