電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コアリズムで40分有酸素運動、その後半身浴、マッサージ、のセットを半年程行っていましたが、体重はおろか体脂肪(25%)も全く変わりありません(泣)筋トレも追加したが変わらず。。
勿論、暴飲暴食はしていません。
ウエストや太もものサイズは、1、2センチくらいは減ったのですが、
努力の割に合わないとがっかりしています。
夕飯の炭水化物を抜きはじめたら、やっと1.5キロ減ったのですが、またそれから2ヶ月何の変化もなくなってしまいました。。
そんな時、TVで「まず食事制限で体重を落としてから運動すれば痩せる」と言っているのを聞きました。
この言葉を信じて体重を落とそうか、もしくはエステに通って
プロに助けてもらおうか、悩んでいます。
どちらがよいか、または他に良い方法がありましたら教えてください!

A 回答 (12件中11~12件)

>暴飲暴食はしていません

何も暴飲暴食しなくても、摂取カロリーが消費カロリーを上回っていれば痩せませんよ。他のひとの回答にも書きましたが、同じように食事をしても、煮物やおひたし、焼き魚定食と焼肉定食、またラーメンやスパゲティと日本そば、同じといえませんよね?飲み物も、無糖のゼロカロリーのものと果汁飲料とじゃご飯1杯分くらいの違いがありますし。

運動の消費カロリーというのは、思ったよりたいした量じゃないんです。むしろ、ダイエットの場合、食事総カロリーを減らして、かつ運動は筋肉がそれ以上減らないために行う、くらいに考えておいたほうがよいです。

炭水化物を減らして効果があったというのは、単純に摂取カロリーが減ったことによるものでしょう。効果がなくなったというのはいわゆる停滞期か、ほかのなにかカロリーの高いものを食べたりしていませんか?

なので、もしやるならもう一度自分の食事を見直して、栄養のバランスが壊れないようにカロリーを減らして、今までのように運動はつづける、これでよいのではないでしょうか?
ちなみに、私は食事をなるたけカロリーの少ないメニューを選んで取るようにして摂取総カロリーを減らし、筋トレ、週に何度か40分程度のウォーキングだけで、2ヶ月で155センチ、48キロからマイナス3キロです。
    • 0
この回答へのお礼

ジュースはめったに買いませんが、週に2日はチューハイを一缶飲んでいます。他は水やブラックコーヒーばかりです。
食事も、めんどくさがりなので手間のかかる高カロリーな料理は
作った覚えは無いのですが、('・c_・`;)
自分の代謝が悪いのが原因だとばかり思っていて、
根本的なところを直してからでないと運動しても無駄だと思っていました。今の食事内容で運動を再開してみようかなと思います。

>まず食事制限で体重を落としてから運動すれば痩せる。

短期間にというのであればよいですが、必ずリバウンドします。
食べ物を制限すると、体が節約しようとするので、代謝が落ちます。それで運動しても、効率が悪いです。
まずは食事の質だけ変えて、運動する方がよいかと。

個人的には何かを抜くというのは結局バランスを崩すように思います。
夕飯にしても、ゼロではなく、脂質や炭水化物を減らすなどのバランスの変化で対応すればよいかと。

それと、今自分が摂取しているカロリーは把握されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス有難うございます。
今は、運動してもちっとも体重も体脂肪もサイズも減らないので、
夜の炭水化物抜きのみ続けています。
朝は納豆ご飯一膳、
昼はおにぎり大きめなのを一個、みそ汁。もしくはそうめん。
夜はもやし1袋を茹でた物、豆腐半丁、水菜やキュウリやトマトを
どんぶりいっぱい食べて、他に肉野菜炒めを食べています。
間食はしないのですが、一日一個のアイスくらいはいいんじゃないかと
食べてしまっています。。これがいけないのでしょうか・・・
それ位の楽しみがないと続けられないと思っていましたが、
今は我慢し、結果が現れたら少しずつ甘いものを食べていけば
リバウンドせずに済むのかもしれませんね。