一回も披露したことのない豆知識

一般的にこんな山盛り入れるもんですかね? 好き嫌いはまぁさて置いて

友人いわく「味の強い紅しょうがの味覚しかないな」だそうで、私もせめて1/3程度が望ましいかと・・・

品は冷麺(冷やし中華)か、冷やし坦々麺

「紅しょうが(紅生姜)って」の質問画像

A 回答 (3件)

牛丼屋さんとか九州ラーメン屋さんのお客ならば、山盛りに紅生姜を載せる人はよく見かけますよ。



お店には気の毒かもしれませんが、好みということでよろしいのでは。

ちなみに紅生姜というのは、本来だと「梅酢に赤紫蘇と生姜を漬け込んだもの」ですが、
大衆食堂だと廉価な品物しかつかえないので「食酢と赤紫蘇や赤キャベツの染料、食塩のつけだれに、生姜を漬け込んだも」のです。
    • good
    • 0

いけない、回答するのを忘れていました。



「こんなに」の程度が具体的に書かれていないのでお答えし難い部分はありますが、少なくとも料理のトッピングとして使う場合は、料理本体の量を超えたら変だと思います。

この回答への補足

ご協力どうも!

写真見えてないのですか?

補足日時:2009/09/18 16:56
    • good
    • 0

これってお料理についての質問なのでしょうか???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!