電子書籍の厳選無料作品が豊富!

血圧が高い為、病院にかかる時、具体的な血圧の数字はありますか?

A 回答 (3件)

家では高くないのに、病院では高いという事はよくある事なので、家で起床後、就寝前に測定しその平均が135以上ならば、食生活の改善などを行い、それでもダメなら内服薬が必要かもしれません。


こういう自宅での血圧の平均を家庭血圧と言いますが、最近は家庭血圧では125という数字もでています。糖尿病や慢性腎不全の人は目標を125という数字を目指す事が多いです。
    • good
    • 0

上150以上、下90以上が高血圧と言われていますが、健康診断でその程度の数値が出ていても病院にいくような指導はありません。


少々高くても自覚症状も無く普通に生活をしている人は一杯います。
数値だけで言えば上160~180、下は100を超えるような事があったらかかるべきです。
    • good
    • 0

血圧が高い・・・  どの位なんでしょう?   140以上だと高めかもしれませんね。

 上と下との差も関係すると聞いた事があります。
 血圧が高いみたいなんですけど・・・と言えば病院できちんと測ってくれると思いますよ。  血圧計をお持ちなら問診に書いた方がいいですね。 あとは、できるなら一週間位、測ってメモを持って行くといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報