プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校3年生の女です。

立教異文化
法政国際文化
成蹊国際文化
国学院外国語文化

が志望校です。
上記の学校の雰囲気が未だにわかりません・・・
オープンキャンパスはいろいろな理由で
もう行けそうにないので
在学生・卒業生の方
雰囲気など教えて頂ければ嬉しいです!

・キャンパスの綺麗さ
・在学生の雰囲気
・授業の質
・その他特徴

お願いします。

あと私はどちらかというと
おとなしめの人とはあまり仲良くできないです・・・
文化祭なので大騒ぎできるような人と一緒にいるのが好きです。
でもここの板を見ていると
成蹊などはおぼっちゃまお嬢様大学と聞くのですが
おとなしめの人が多いのでしょうか?
文化祭なども盛り上がっていませんか?;;
よろしければ教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

成蹊は確かにおぼっちゃま、お嬢様といわれていますが、おとなしめの意味ではなく、あくまで華美で派手という意味です。

キャンパスライフも盛り上がれるみたいですよ。

立教、法政は真面目のようですよ知り合いが言ってましたが。あまり騒げないようです。

国学院は論外です。学祭は地味で小規模、生徒もちょっと変わった人たちが多い印象です。悪い意味ではなく、何かちょっとオタクっぽい。勿論あなたの言うはっちゃけてる人もいるでしょうけどね。

この回答への補足

成蹊はおとなしいイメージがありました・・・
ご回答ありがとうございました!

補足日時:2009/10/21 21:39
    • good
    • 0

立教(池袋)と法政(御茶ノ水)は派手だと思いますよ。

ギャルっぽい子もいます。
成蹊はお嬢様ぽいですけどそんな地味な感じじゃないですね。学習院の子は飲み会は新宿のようですが、学習院のテニサー風の集まりを見かけた時にパッと見は派手めなのに呼びかけとかメイクとかにどっかしら「育ちの良さ」を感じて面白かったのを覚えています(人待ちしてて10分ぐらい見てましたが)。成蹊もそんなだと思いましたね。

文化祭のノリは実際に行ってみれば分かると思いますよ。総合大(人数が多い)でキャンパス立地がいいところほど熱くやってると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2009/10/21 21:40
    • good
    • 0

こんにちは



都内もしくは近郊在住ですかね?
大学ってのは結構出入り自由なので
オープンキャンパスじゃなくても行ってOKですけど
そういう時間もなしですか?

日曜日だと学生居ないので
土曜日の午前とか午後とか昼食時なんかもいいかもしれませんけど。

おそらく志望順だと思いますので
立教と法政だけでもちゃちゃと行ってくればいい気もします。
高校生なら学校帰りでもいいと思います

大学生協に行って、その大学の名前入りボールペンでも
もらってくればモチベーションあがるような気がします

警備員さんに呼び止められることは100%ないと思いますが
聞かれたら受験生で下見ですといえばOKです

ご検討してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関東圏に住んでいないので
見に行くことができないです・・・
ネットの意見や写真を参考にしています。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/21 21:37

立教・成蹊はお上品な雰囲気です。


法政・国学院は庶民的。
地味なのは国学院。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/21 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!