アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちにカナダに行く予定なのですが、カナダの歴史はまったくわかりません。実践的な本で、有効なものを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずはこのへんがいいんじゃないでしょうか



新版世界各国史 23 カナダ史 木村和男 山川 
カナダを知るための60章 明石書店
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
読んだら報告します。

お礼日時:2009/09/26 15:28

本ではありませんが、超簡単に略歴があります。


日本の外務省サイト。
http://www.mofa.go.jp/mofaJ/area/canada/data.html

『地球の歩き方カナダ』に簡単な年表や解説が出ていると思います。
個人的にはあれ、あまり読みやすくないのですが(^^;
でも、カナダ関連文献の紹介も併せて出ていると思いますよ。
旅行情報も読めるし一石二鳥。

私は途中までしか読んでいないのですが、「赤毛のアン」シリーズを
読むと、20世紀初頭のカナダの生活が分かりそうな気がします。

あとは月並みですが、ウィキペディアを見てみるとか、、、
長くて分かりにくいですかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A% …

わたくしも詳しくはないのですが、ポイントとしては
イギリス、フランス、先住民
などかなと思います。
現代でしたら英仏以外の外国移民も多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。 

お礼日時:2009/09/26 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!