アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は通信教育での、保育士と幼児教諭免許の同時取得を考えている者です。
(ちなみに学歴は保育関係でない、四年制大学卒業者です)

私は大学の通信教育部を三年次編入し、二年間で保育士と幼児教諭一種を取得するか、もしくは短期大学の通信教育部を一年次から入学し、三年間で保育士と幼児教諭二種を取得するかどうか迷っております。

しかし、四年制大学を卒業した後に、たとえば通信制の短大を卒業した場合、最終学歴はその卒業した短大になるのでしょうか。

最終学歴を四年生大学にするためには、やはり三年次編入しないとならないのでしょうか。

悩んでおります。

どなたか、アドバイス等いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は使い分けました。

民間の保育園を受けるときは、いずれ本社スタッフや管理職を目指すために4年制の保育関係でない大学を最終学歴としました。公立を受けるときは通信制の短期大学を最終学歴にしました(確か公立の場合、給与基準が保育士資格を取得した通信制の短期大学卒業の方に準じるはずだったのでそのようにした記憶が・・・)。あくまで参考意見ですが、よろしければご参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど…

使い分けがいいかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。