最速怪談選手権

80年前の桐タンスが4竿あります。
昭和初期の物で、祖母は嫁いですぐ亡くなり、その後、亡き後妻が60年間使っていました。継母と親との確執が激しく、これを洗いに出すことにためらいと複雑な心境で悩んでいます。
この桐ダンスを大金出してまで、洗う価値があるか?質問したいと思います。
専門家が見て
(1)生産地が分りますか?(新潟産…、産地によっての特徴があるか)
(2)質の良し悪し?

洗いにだすなら
(3)リフォームは、やはり桐タンスの産地に出したほうが良いですか?そこまでする必要がありますか?
(4)上手なリフォーム屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介下さい

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

地域がどちらか解りませんが、桐タンス再生で検索すると沢山出てきます。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&i …
昔の物ですから厚みのある良い物と思われ、十分にリフォームする値打ちが有ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございます。
そうなんです。こんなに沢山リフォームする業者が多いと
逆に心配になってきて
産地にお願いすべきか悩んでいます。
確かに、分厚くぬくもりのある家具です。

お礼日時:2009/09/25 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!