プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私用で3ヶ月ほど家をあけ、
本日帰宅し車のエンジンをかけようとしたことろ
エンジンがかかりません。

漠然とした質問で申し訳ないのですが
何が原因か、又はどうやったら直るのかわかる方いらっしゃいませんか?

ちなみにライトはつき、オーディオも作動します。
ただエンジンがかかる様子が全くなく
キーをめいいっぱい捻っても力なく電気(?)が落ちます。

よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

つい半月程前にバッテリー上がりを経験した者です。


カーオーディオは点く、ルームランプは点く。でも、セルモーターは回らない。
完全にバッテリー上がりですね。
でも、スイッチは3ヶ月間入れてなかったから電気を消費する訳ない。
と、お思いでしょうが 時計は動いている、カーコンピュータは動いている筈ですから、
電気は消費します。
ブースターケーブルでつないで、他の車から電気をもらってエンジンを
かけて下さい。
古いバッテリーほど こんな症状が起こりがちですから、最終的には
バッテリーを交換したほうがよろしいのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
保険会社経由でいらっしゃった方にも同じことを言われました(笑)

皆さんも迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 00:02

キーを回して、メーター内のランプが、全部消えるならば、バッテリー上がり

    • good
    • 1

(1)シフトをPにしていますか?


(2)セルモータが回らないなら、バッテリーを他の車に接続してもう一度エンジンスタートしてみてください。
    • good
    • 1

バッテリーですよ。

    • good
    • 0

皆さんの云う様にバッテリー上がりですね。


JAFを呼びましょう!会員でなくても、その場で会員になれます!!
    • good
    • 0

バッテリー上がりじゃないですか?



完全に上がってなくてもライトは点灯します(弱くですが)
オーディオも作動しますよ。

ただしエンジン始動の際は大きな電力が必要なので
弱ったバッテリーには負担が掛り過ぎて始動に至らないと思います。

他車両からジャンプする、バッテリーに充電する、新品バッテリーに
交換してみる・・・
方法はありますよ。
    • good
    • 0

バッテリーの電力が、エンジンを回すほどはないんです。


バッテリーを交換してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!